読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

codomo5’s blog

主に好きなアニメ、ゲームについて書いていきます。

超絶ネタバレ有り。ニーアオートマタ ネタバレ 感想

追記&文章改変しました。 [今回の記事はネタバレ全開です!!] まだプレイされてない方で興味のある方は、ネタバレ無しの記事も書きましたので宜しければそちらをどうぞ! ※ 初見は情報を見ずにプレイした方が絶対に良いです!注意して下さい! では、以下ネ…

パクリとリスペクトの話。

(この文章は殴り書きに近い、荒いものになります。書きたいから書きますw) パクリとリスペクトの話。 昨今、「真似をする」ことを「パクリ」と「リスペクト」に分ける風潮があります。 「パクリ」は盗み。「リスペクト」は模倣。 だけど、僕は違和感を感じる…

ニーアオートマタ ネタバレ無し

「ニーアオートマタ」 奇才、ヨコオタロウ氏が生み出す一癖二癖もある物語とゲームデザイン。それをプラチナゲームズが制作するという完璧な布陣で作り出したゲーム。 先日寝ずにやってクリアしました!(^o^) それはもう命を削りながらやりましたよw 結論か…

血煙の石川五ェ門

(2月17日に加筆修正しました。) 「血煙の石川五ェ門」 先日ついに観てきたよ!!!いやぁ〜面白かった! 小池健監督の「Lupin the lllrd」シリーズ第2弾 「血煙の石川五ェ門」です。 今回は「墓標」よりも上映館数が多かったので、岡山で観ることができてよ…

次元大介の墓標

[映画感想]次元大介の墓標 小池健氏が監督、キャラデザ、作画監督を務める「Lupin the lllrdシリーズ」の第1弾!! 公開されたのは2014年。 当時この作品は新宿バルト9での1週間の限定公開。それが全国に拡がった形だったから映画館の数が少ないこと少ないこ…

この世界の片隅に

実は先日ルパンの映画を観に行った時、時間があったのでもう一本選んだ映画が「この世界の片隅に」。行ったのがもう先週のことになるので思い出せる場面が少なくなるけど、今の気持ちを文章にしたいと思い、先にこの映画の感想を残します。 https://www.yout…

そして出会った小池ルパン!

前に書いた通り、僕のルパン三世像は「ファーストシリーズ」なんだけど、そんな僕がすごく気に入ったシリーズがある。 それが「Lupin the lllrdシリーズ」。 その始まりは、 2012年深夜TVシリーズで放送されたスピンオフ作品「Lupin the third 峰不二子とい…

「ルパン三世」との出会い

僕が好きな作品「ルパン三世」。 最初に出会ったのは、多分小学校低学年の夏休みだったと思う。 鹿児島の親戚の家に遊びに行っててさ。朝に色々アニメが再放送されてた中の一つがルパン三世だった。 それがルパン三世ファーストシリーズ第五話「第十三代五ェ…

子供と申します!

子供と申します! アニメ好き。ゲーム好き。のオタク20代で御座います。(*´ω`*) 好きなアニメは「ルパン三世」「カウボーイビバップ」「輪るピングドラム」「四畳半神話大系」などなど 好きなゲームは「メタルギアソリッドシリーズ」「DODシリーズ」「ニーア…